QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 


置き手紙について 

おこんにちは。
娘達の為に!こと
片岡由紀夫です。


br_decobanner_20091103034003.gif
        ↑
     1日1押し!


今日は置き手紙について、
という事で書きます。


置き手紙は最初は、
相互クリックツールとして
大流行しました。


クリック解析機能までついていたのだから、
間違いなく、相互クリックツールです。


クリックというのは、
何をクリックするかというと、
もちろんランキングサイトです。


大流行して、みんながやってたんですが、
この事態に日本ブログ村が反発してきました。


置き手紙を載せているサイトを
アカウント削除するという通達が
みんなのところに来ました。


実際行われたようです。


日本ブログ村に依存していた人達は、
みんな、置き手紙を外し始めました。


そこで置き手紙製作者ののんきんぐさんは、
こういう取り決めを行いました。


「おきてがみ」の規約について

お知らせにも書きましたが、2011年4月13日現在、「おきてがみ」にはオフィシャルな規約が存在しません。

 しかし、当然ながら運営者、利用者とも、次のようなルールの制約を受けます。

1 1.所属する国家、地方公共団体の法律、政令など
2 2.各位が利用しているサービス、所属しているコミュニティの規約、規則
3 3.その他広一般的に認知された慣習、道徳

わざわざ申し上げるのも馬鹿馬鹿しいですが、これらは「おきてがみ」云々とは無関係に、誰もが当然ながら遵守しなければならないルールであると、おきてがみ運営は考えます。
従いまして、それらに反する行為のために「おきてがみ」をお使いになるのはもちろん厳禁です。
具体的に申しますと、例えば下に列挙したような行為は全て厳禁ですので、万が一違反状態にある場合は必ず御改善下さい。違反状態のまま放置なさる場合は、該当ブログからは「おきてがみ」が御利用いただけないようにする処置をとらせていただくこともあり得ます。

1 「おきてがみ」をクリックした際に、ランキングサイトも開くように設定する行為
2 2.「おきてがみ」をランキングサイトやクリック広告の相互応援目的で用いる行為
3 3.ブログに「応援して下さった方は『おきてがみ』をクリックして下さい」のような表記を行う行為
4 4.その他、不正な目的のために「おきてがみ」を利用する行為

※もし、上のような行為をしておられる方を見かけた場合は、大変お手数ですが、当ブログ左上の「おきてがみ」をクリックして、ことづてでお知らせ下さいませ。


という取り決めです。


泣く泣く決めた取り決めです。
これにより、置き手紙を載せていても、
登録削除はされなくなりました。


日本ブログ村の問題は解決したのですが、
人気ブログランキングはどうでしょう。


人気ブログランキングは、
ちゃんと言わないので、
全く分かりません。


ただ、ずっと上位にいると、
ブロックをかけてきて、
下位に落とす例もあるようです。


最近は、不正クリック会社を
使う人が結構多いので、
そっちの対策してほしいですね。


置き手紙をあなたは使いますか?


それはもう、自己責任でやってくださいませ。


良いツールなんですけどね。


私は使います、このブログでは(キッパリ)。


このブログの人気ブログランキングはもう


相当ランキング側にブロックされてますし、


今さら使おうが、使うまいが変わらないからです。


少しでも記事を読んでもらえる可能性が、
置き手紙を使ったほうがあるからです。


今日はこのへんで。

スポンサーサイト

コメント

娘達の為に! さん
こんにちは、はじめまして、
市川ヒロシです。

ぼくも、
おきてがみと、人気ブログランキング
両方とも使っているので、心配ですね。
>ただ、ずっと上位にいると、
>ブロックをかけてきて、
>下位に落とす例もあるようです。

そうなんですか。上に行くとヤバイのですね。


>最近は、不正クリック会社を
>使う人が結構多いので、
>そっちの対策してほしいですね

同感です。不正クリックの方こそ、
きっちりやって欲しいですね。



応援させていただきます♪

はじめまして

娘達の為に!さん
はじめてコメントさせていただきます。

ともたかと申します。

置き手紙と日本ブログ村のトラブルについては
聞いたことがありましたが、詳細は知りませんでした。

私も置き手紙を外すことは考えておりません。

「ことづて」機能が、なんか
あったかいんですよね。

すごく素晴らしい機能だと思っています。

では、またお伺いしますね。応援です!

こんにちは

娘達の為に!さん
はじめまして、Kyoです。

イオさんのブログのコメントから
訪問させていただきました。

私も市川さんと同じで
おきてがみと人気ランキング
の両方を使っているので
少し心配です^^;

たしかに心配ですが、
外そうとは思ってませんw


便利でいいツールですしね。


また訪問させていただきます。
応援ポチして帰ります。

お時間あるときにブログへ
コメントを残していただける
と嬉しいです。

ではでは。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nijinotiti3.blog11.fc2.com/tb.php/120-091e2272

アフィリエイト 情報商材
FX
