QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 


コメントまわりについて 

おこんにちは。
娘達の為にです。


br_decobanner_20091103034003.gif
        ↑
     1日1押し!


今日はコメントまわりについて
書きます。


皆さん、コメントまわりしていますか。


私は最近またやるようになりました。


コメントまわりをして、
その記事を読む事で、


現在どの商材がお勧めであるのかが
かなり分かります。


情報の山なんですよ。


それだけではありません。


友人になる事で、
情報交換ができます。


これ、めっちゃ大事ですよ。


更に、


相手のブログに、


自分のブログ名、ニックネーム、
自分のサイトのURLを記入すると、


被リンクになります。


google、yahoo!にも
これは自然な被リンクとして
扱われます。


そして、自分のブログが
SEOで有利になります。


いいことだらけで、
悪い要素はありませんよ。


強いて、悪い点と言えば、


やりすぎると、
時間がいくらあっても
足りません。


それぐらいですね、
悪い点は。


最近は、コメントしても、
返事が来ないケースが


昔より相当多いんですが、


やっぱりやった方がいいです。


これまた最近ですが、


メールアドレス記入必須の
サイトが多すぎます。


そのアドレス、
どうするおつもりですか。


自分のメルマガに登録でもするんですか。


昔、そういう悪徳アフィリエイターが
ごく一部いました。


本当に良心的なアフィリエイターは、


コメントを書く際に
メルアド記入必須にはしません。


私は商材を購入していただいた時、


メールで、特典を渡します。


自動化できる技術ぐらい持ってます。


が、敢えてやってません。


コミュニケーションを
大切にしたいからです。


パソコンの向こうには、


人が居てるんです。


心を持った、人間が居てるんです。


それを決して忘れないでください!


全部自動化するかどうかは、


まあ、どっちでもいいとは
思いますが、


とりあえず、私はする気ないです。


皆さんも、


是非コメントまわり、
やってみてください。


終わります。

ライティングサクセスロード

スポンサーサイト

コメント

参考になりました!

こんばんは、gooseといいます。

今回の記事、とても参考になりました!

現在、私もコメント回りを実践している最中でして、その際のガイドラインとなる内容でした。

為になる記事ありがとうございました。

応援してます!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nijinotiti3.blog11.fc2.com/tb.php/102-ef47244a

アフィリエイト 情報商材
FX
